eeedon 200Q Que sera sera

近藤史恵:著 『サクリファイス』新潮社刊

先日何気なく手にした本がこれ。

近藤史恵:著 『サクリファイス』新潮社刊
f0184244_21152389.jpg

なんだろう虫の知らせか。

最近amazonばかり利用しているので、
本屋に行く機会がめっきりへった。

久しぶりに自転車本を探しにいったらお目当ての本がなく
何気なく文庫コーナーに行ったら目に付いた。

どうやら、自転車ロードレースにまつわるお話のようです。
しかも、青春ミステリー小説。

と、ここまで書いて、不安になった。

「おまえ~、これほど有名な本を知らなかっただと~(激怒)」

とか、「きさま~自転車乗りの風上にもおけん不届き者め~(殺)」

とか、(汗)

まあ、とりあえず出会えたのだから良しとしよう。^_^;

で、読んだ感想は、、、。

も~~っ、最高です。
鳥肌もんです。
泣きました。
自転車ロードレースが~好きだから~(チャンドンゴン風)

こんな感じです。(^^)

読み終わると、速攻YouTubeでツールドフランスを見るよになりました。

自転車好きの方、絶対後悔しませんよ。

た、た、たぶんね。
[PR]
by eeedon | 2010-03-01 21:19 | 雑談 | Comments(6)
Commented by KIKU at 2010-03-01 23:25 x
こんにちは KIKUです
>自転車ロードレースが~好きだから~(チャンドンゴン風)
チャンドンゴンよりどこかの漫才師を思い出しました。

この言葉から感動は想像できません!(笑)
古本屋さんをあさって見ます。
Commented by eeedon at 2010-03-02 05:13
おはようございます、KIKUさん。
この本を書いた近藤史恵という作家さん
初めて知ったのですが、ファンになってしまいました。
今月続編の「エデン」が出版されます。
楽しみです~
Commented by KIKU at 2010-03-02 06:06 x
続編が出るんですか? 最悪でも続編から読んでもだいじょうぶですかねぇ?
Commented by eeedon at 2010-03-03 20:35
どうも、KIKUさん
やっぱセオリーどうり1巻からがよいかと(^^)
Commented by don_chabara at 2010-03-07 22:50 x
初めまして。 hashirouyoさんのところからお邪魔してます。
eeedonさんの記事を見て真夜中、本屋さんに走りました。で、一気読みです。 よかったですね~。
この本って自転車乗にとってはバイブル的な存在なんですかね~?

* 先日本屋をウロウロしてたらこんな本が目にとまりました。「Story Seller」 新潮文庫 いろんな作家さんのオムニバスです。近藤史恵さんの名もあったので買いました。 あの石尾がチーム「オッジ」に入った新人の頃のお話です。

続編エデンも楽しみですね。
Commented by eeedon at 2010-03-08 04:13
はじめまして、don_chabaraさん
やはりおもしろいですよね~
わたしも、ハマりました。

「Story Seller」はわたしも探していたのですが、
まさかオムニバスだったとは、、、。
近藤史恵さんの単行本だと思っていました。
見つからないわけですね。^_^;
早速本屋に駆け込みます。

don_chabaraさん情報ありがとうございます。