eeedon 200Q Que sera sera

ブロンプトン 初輪行2

いろいろ寄り道しましたが、無事にショップに到着。
こちらがその写真。
左側すみにいるのがわたしのM-1。
f0184244_663183.jpg

さてそのショップとは、、、。

「和田サイクル」さんで~す。

ここは、ブロンプトンに限らず自転車を選ばずに
改造してくれる超有名店です。

わたしはメールでこちらの希望と納期と金額を確認して、
今回持ち込みました。

お店は大変混んでいてひっきりなしに
新しいお客さんが来ます。

なかなか店員さんと話ができずに
入り口付近でウロウロする事約30分。

なんと~店主の和田さんがわたしの所にに来て
話を聞いてくれました~(嬉)

そしてインター8に乗ったことがないわたしに
お店の試乗車を貸して頂きました。

そいつがこれ↓↓↓
f0184244_674178.jpg

グリーンのブロンプトン。
年季の入ったブロックスが付いています。

そしてインプレッションですが、、、。

いいですね~

シングルから乗り換えるとギヤのフリクションロスを感じますが、
とてもスムーズに変速してくれます。
その走行感は重量増になるデメリットを打ち消す程の効果です。

あと、適度にヤレたブロックスがお尻にピタリとフィットします。
む、む、む、こんなに良くなるのか~ブロックス、、、。

ニヤニヤしながらお店にもどり和田さんと少しお話しました。

業界ではとても有名な人ですが、なんて気さくな方でしょう。
話はつきずお店も忙しそうだったので、後ろ髪引かれながら
お店を後にしました。

完成は2週間後、楽しみです~
[PR]
by eeedon | 2010-02-23 06:12 | BROMPTON M1L | Comments(6)
Commented by waltz_t at 2010-02-23 20:21
こんないい味出してるブロンプトン、初めて見ました。
ブロンプトンはキレイ過ぎるか汚すぎるか、どっちかに偏り過ぎが多いような気がします(苦笑)
そしてまた、スプリングス付きブルックスがこんなに絵になるとは!

2週間後楽しみですね。そちらはちょうど暖かくなってるんじゃないでしょうか。
Commented by eeedon at 2010-02-24 05:27
ども、kosooff_さん。
いや~渋いブロンプトンですよ。
しかも、グリーンがまたいいんです~
使い込むとこんな感じになるとは、
わたしのブロもこんな感じを目差します。
そんなkosooff_さんもそろそろですか?
石橋さん。
Commented by ばたーすこっち at 2010-02-25 20:42 x
はじめまして。
eeedonさんより、たぶん1、2週後に同じ赤のM1L(インター8込)買いました。
購入場所はちょうど今回行かれているお店です。
今後もいろいろ参考にさせていただきます。
Commented by eeedon at 2010-02-26 13:55
はじめまして、ばたーすこっちさん。

おお~和田サイクルさんで購入ですか、
しかも初めからインター8をインストール、
またまた、初めて乗って西荻窪から川崎まで自走とは、、、。

すごいですね~
お尻痛くなりませんでした?

まだ、サイクルコンピュータは購入されていないようですが、
ぜひ付けた方が良いですよ。
楽しさが膨らみます。(^^)
Commented by momo at 2010-02-28 21:10 x
はじめまして
先週の木曜日に和田サイさんで多分eeedonさんの自転車をみかけました。シートポストの下のシールが印象に残っていたので覚えていました
こんな私は和田さんのブログを見てお店に行き、M1Lが納品される前に購入とインター8をお願いしたM1Lユーザーです
納品の宅配便待ちの間に緑のインター8に試乗しましたが乗り心地がいいですよね。
同じM1L乗りの方に親近感が湧いてコメントしてみました
長文失礼しました
Commented by eeedon at 2010-03-01 06:17
はじめまして、momoさん

momoさんも納車時インター8インストールですか、
さすがですね~
M1Lはベース車両としては最高の機種ですよね。
これも何かのご縁、たまにのぞきに来て下さい。