eeedon 200Q Que sera sera

ブロンプトン用 サイドスタンド

シティサイクルとして使用するために
サイドスタンドを付けました。

ブロンプトンの独特な駐車スタイルは目立ちすぎます。
ま、それがいいんですけどね~

でも街なかだと、目立つ=盗難のリスクが拡大、と、なります。

当然目の届かない所で長時間駐車はしませんが、
サイドスタンドで駐車させていると、
あまり目立たないような気がします。

今回取り付けたのは、NUVO製のアジャスタブル機構が付いたモデルです。
f0184244_774969.jpg

車体の中央寄りにつきますので安定感があり微妙な傾きも調整可能。
もちろん折りたたみ時に干渉しません。
f0184244_78493.jpg

f0184244_78634.jpg

ためしに1眼レフを入れたクロスパニアバックを付けてテストしてみましたが、
ハンドルに依存しない構造の為かまったく問題ありませんでした。
f0184244_783079.jpg

ヘリオスにもサイドスタンドを取り付けていますが、
やはり便利ですね~
重くなるけれど、、、。
[PR]
by eeedon | 2010-02-14 07:13 | BROMPTON M1L | Comments(2)
Commented by hashirouyo at 2010-02-14 13:11
こんにちは
どんどん快適そうになって行きますね!!楽しそう!!
Commented by eeedon at 2010-02-16 05:35
おはようございます
hashirouyoさん
やっぱイジルと楽しいですね~
て、いうか乗れよ、ですよね^_^;