eeedon 200Q Que sera sera

第18回小山バルーンフェスタ。

窓の外を見ると多数の熱気球が浮かんでいた。
見慣れた風景の前に突然現れると、チョッと驚く。

そう、今年も行われました「おやまバルーンフェスタ」
1993年から続いている熱気球のイベントだ。
今回で18回目。
去年はこんな感じ。

ネットでイベント内容を調べてみると、
夕方から「ナイトグロー&花火ショー」が行われるようだ。

説明によると、
会場に係留した熱気球が"巨大な提灯"になって幻想的な夜を演出し、
バルーンの後方から花火が上がる。
と、なっている。

公式ホームページのフォトギャラリーを見ると確かに壮観だ。
でも、その写真がすこーしピンボケ。
このくらいの写真ならわたしでも撮れると思い
三脚を担いで(車からね)いそいそと出かけてきた。

現場に着いたときは日も暮れて周りは真っ暗。
十分なロケハンをしていなかったので、
適当な場所にカメラをセットした。

で、こんな感じです。^^
f0184244_1994682.jpg
f0184244_1995958.jpg

撮影場所が良くなかったな~
Canon EOS Kiss Digital N
Canon EF 24-70mm f2.8L USM
[PR]
by eeedon | 2009-11-07 22:08 | Photo | Comments(2)
Commented by hashirouyo at 2009-11-09 07:51
もう一年経つんですね。いろいろありましたね、、、。
Commented by eeedon at 2009-11-09 21:52
そう、あれから1年。
ほんと、いろいろありましたね~
でも1年しか経ってない、とも言うね。