eeedon 200Q Que sera sera

自転車はおもしろい。

10月も今日で最後だ。
手術を受けてから66日目。

自転車に乗ることはちょっと不安だった。
手術前、担当医に人工股関節にしたら自転車に乗れるか質問した。
その答えは「大丈夫、乗れますよ」
わたし「あ、あの毎分90回転くらい回しますが」
担当医、キョトン。
わたし「2~3時間位乗って50㎞位走っちゃうんですが」
担当医、「ま、人工物だから使えば磨り減りますよ」
わたし、そうだよな~磨り減るよな~。

こんな会話があったので、自転車に乗る=磨り減る。
の、図式が頭にあって、ちょっと躊躇していた。

プールでの泳ぎは足の間にプルブイをはさみ、
腕の力だけで泳いでいるので股関節への負担はほとんど無いと思う。
※プルブイ↓↓↓
f0184244_9333483.jpg


だから退院後は、ず~っとプール漬けの日々だった。

しかし、やっぱり自転車は面白い。
こんな面白いスポーツを我慢していたらもったいない。
と、なんだか吹っ切れたeeedonです。
でもケイデンスはあまり上げないけどね。^_^;

今日も午前中から6-5を引っ張り出し
車で渡良瀬遊水地へ向かう。
f0184244_944455.jpg

アップダウンが結構あるのでキツイ。
f0184244_9343713.jpg

一時心拍が160まで上がってしまう。
股関節に違和感はない。
f0184244_93547.jpg

誰もいないが、たまにローディーとすれ違う。
みんなバッチリ決めている。

自転車仲間のhashirouyoさんと今年の3月に来た橋。
f0184244_9352456.jpg

以前ここから野渡橋を目指したが閉鎖されて進めなかった。
お気に入りのルートなので確認しに行ってみる。

右手に谷中湖が見えてきた。
ここも久しぶり。
f0184244_9373621.jpg

野渡橋。
まだ通行止めだ。
f0184244_9375688.jpg

f0184244_9383465.jpg

ここから松原大橋までのルートが楽しいのに残念。

Uターン。
一瞬谷中湖まで足を伸ばそうかと思ったが、
結構疲れているし、お尻も痛い。
右ルートで帰る。
f0184244_9385653.jpg

※左に下りると谷中湖へ抜けられる。

途中でハンドルの角度を少し下げてみた、
このポジションでも辛さは感じない。
f0184244_9393972.jpg

渡良瀬遊水地はヘリオスよりも6-5の方が断然面白い。
f0184244_9395868.jpg

本日の走行距離:21.44km。
RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-10-31 21:32 | CANNONDALE:6-5 | Comments(2)
Commented by hashirouyo at 2009-11-01 10:34
おはようございます。
とうとうキャノンデールで渡良瀬遊水地まで進軍してきましたねー!!吹っ切れたとは言え余り無茶しないで下さい^^。
最後の6-5の写真。何だか見た瞬間ハッっとするほど綺麗です、、、。

Commented by eeedon at 2009-11-01 16:00
いやいや、オーナー心をくすぐるコメントありがとうございます。
ほとんどポジション出しも終わりあとはわたしが慣れるだけですね。