eeedon 200Q Que sera sera

インプレッション。

NEWシートポストを装着した状態。
f0184244_13554427.jpg

う~ん、いいんじゃなぃ~。

クロメート塗装が純正色みたいにマッチして輝いている。

可変シートポストの、レバーとシール部分の赤も
アクセントとしてカクイ~と思う。(自画自賛)^_^;

今日は車に乗せて、渡良瀬遊水地へ向かう。
7ヶ月ぶり。
f0184244_13563067.jpg

早速走り出しテキト~な場所で撮影。

シートを上げた状態。
f0184244_14293779.jpg

シートを下げた状態。
f0184244_13561777.jpg

ここでふと気が付いた。
可変シートポストのインプレッションなんだから
渡良瀬遊水地でひたすら走っても意味ないじゃん。

街中のストップアンドゴーで試さないと。(-_-;)

しかも何枚か写真を撮っていると、メモリーオーバーのサインがでた。
おかしい、まだ数枚しか撮影していない。

メディアを確認すると、、、

入っていませんでした~(悲)
内蔵メモリーで撮っていたのだ。

これをきっかけに、まだ30分位しか走っていないのに引き返す事にする。

自宅に戻り、メディアを入れる。
気を取り直してインプレッション再開。

初めて乗った感じは、重量増と重心位置が高くなった為、
多少ふらつくかなと思ったがまったく感じない。

この可変シートポストは2種類あり、
6-5に付いているヤツは可変量が70mm。
ヘリオスに付けたヤツは可変量が140mm。

この70mmの違いは絶大だった。

今までは寄り付きもしなかったこんな場所も
半分位まで下げて走行すると安定感抜群。
f0184244_1357242.jpg

f0184244_13572392.jpg

写真撮影の際は一番下にさげると両足ベタ着きで膝が少し曲がるくらいまでになる。
わざわざサドルから下りる必要がないので、大変楽チン。
状況に合わせて140mmの間を調整して走るので膝にも優しい。

駅西口をウロウロし東口へ向かう。
飲み屋横丁の看板を発見。
路地に入ってみると、1軒は営業しているみたいだが、
他は全部閉店状態。
f0184244_13593287.jpg


駅付近の公園で一休み。
f0184244_1405217.jpg

ちょっと秋を感じます。
f0184244_1413377.jpg

一度入ってみたかった、オモムキのある喫茶店。
閉店していました。(悲)
f0184244_1495917.jpg

この日は1時間半位、西に東にうろうろしながらポストの使い心地を試す。

いや~、これは良いですよ~
もう手放せません。(^^)

次は「モディファイ」だ。

本日の走行距離:17.98km。
RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-10-30 22:22 | DAHON:Helios SL | Comments(2)
Commented by hashirouyo at 2009-10-31 15:01
こんにちは^^
小山駅周辺が熱いと聞いていたのですが、どうなんでしょうか?
Commented by eeedon at 2009-10-31 21:17
ども、です。
何を持って「熱い」とするか?
これによって小山駅周辺の顔はいろいろあると思います。
熱いオーナーが営業している自転車店?、ないない(駅前には)
熱い定員がいる何々のお店?、ないない。

昼間から呼び込みをしている熱い人なら沢山います。
日が暮れるともっと熱い感じになるかもしれません。
多分○な店とか、○俗のお店とか。
ビックリするくらいありますよ。
ただ~し、すっごく怖そうなのでわたしは近寄りませんが^_^;