eeedon 200Q Que sera sera

復活の6-5

9ヶ月ぶりに6-5に乗る。
f0184244_20341278.jpg

コイツはある意味鬼門だった。
大腿骨頭壊死症が悪化しはじめたとき
コイツに乗ると苦痛でしかなかった。

だから両側人工股関節の置換手術を受けたあとも
ヘリオスには乗るがコイツには乗らなかった。

自転車部屋でホコリをかぶり
エアーが抜けたタイヤをみると忍びなかった。

ほとんど売却するつもりで機会をうかがっていた。

それが何故だか乗ってみようと思った。

気持ちの変化か?
昨夜からメンテナンスを行い、
本日14:00走り出す。

プールの後だから、結構な疲労感があるが、
無理して走り始める。

久しぶりの印象は、はじめて乗ったバイクみたいだ。

とにかく硬い。
こんなに硬かったっけ?

あとは軽い。
こんなに軽かったっか?

で、どうなのか、、、

た、たっ、楽しい、、、

6-5はこんなに楽しいバイクだったのかと再認識しました。
調子にのって一瞬ケイデンス 100まで回してしまった。
やばい、ヤバい。

そうそう、やっとボトルゲージを付けた
※ずいぶん前でいつ付けたか忘れた。
f0184244_20364118.jpg

さて、出番は増えるかな~

本日の走行距離:7.88km
短い距離だが十分に楽しめた。

RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-10-28 20:37 | CANNONDALE:6-5 | Comments(4)
Commented by hashirouyo at 2009-10-29 10:52
6-5出撃っ!!待ってました!!
やっぱりフルサイズは面白いですよ。先日6-5をお借りした登坂も非常に楽ちんでした^^。
Commented by ジョージ at 2009-10-29 18:07 x
すごいですねー。
人工関節は屈曲の可動域がけっこうあるんですね。
私は片足骨きりですが、ママチャリにのるのも屈曲が足りず少し苦労します。それとも、ロードレーサーなどはあまり曲がらなくてもだいじょうぶなんでしょうか?

Commented by eeedon at 2009-10-29 21:46
こんばんは、hashirouyoさん
そうですね~
面白いですし、楽ですよね~
足が治って(サイボーグ化)初めて判りました。
Commented by eeedon at 2009-10-29 21:51
初めましてジョージさん。
人工股関節だから可動域が広い訳ではないと思います。
ママチャリだろうがロードだろうがサドルの高さの問題だと思います。
ジョージさんの自転車のサドルの高さを5㎝~10㎝上げると
世界が変わるかもしれませよ。

あ、上げたら跨げないかもしれませんね。
わたしのブログにヒントが隠れているかもしれません。