eeedon 200Q Que sera sera

サイパン旅行記 12日(月)

4:00位に目が覚めてしまった。
ベットの中でダラダラ過ごす。
こんな時はiphoneが良い時間つぶしになる。

空調が効いていないのか部屋が寒い。
あまりに寒かったので、風呂を入れて半身浴で体を温める。

今回は早めに出発するつもりだ。
6:35の無料送迎バスを使う。

出発準備も整い、クローゼットからジャケットを取ろうとを開いたら
奥の方にオイルヒーターが入っていた。
早く見つけておけばよかったと後悔。

6:20にチェックアウト。
宿泊料は 6,100円。
これで15日間駐車場が無料なのだから安いものだ。

表に出るともうバスが来ていた。
ラッキ~

7:00に成田空港第一ターミナルに着く。
利用する航空会社はノースウエスト。

NWのカウンターはF。
結構遠く歩かされる。

で、Fカウンターに行くが、NWがない、、、
あ、あれ。
案内板を見るとABカウンターとある。
なに~っ。
変わったんだ。

しかたがない、Aカウンターまで戻る。

が、ないんだな~これが、、、

AとBはデルタ航空。

おっかしいな~

デルタの人に聞いてみると、
「ここです」
え、どこだよ。
良く見るとデルタのカウンターの中に2つだけNWの看板が。
しかし分かりづらいな~

あとで調べたら、2008年4月14日ノースウエスト航空と合併してました。

パスポートを見せて、チケットを受け取る。
なんだか感熱紙みたいな、ちゃちな航空券になっていました。
f0184244_2221521.jpg

シップは 9:40出発 NW76便 サイパン行き
f0184244_22221381.jpg

ラウンジで朝食をとった後、出国手続きに向かう。

そして例の金属探知機のゲートをくぐると、
「Beeeee~」とアラームが。
ま、当然といえば当然。
係員に人工股関節の事を説明し、
入念なボディチェックを受けパスしたのでした。

8:20出発ゲートの22に到着。
その後は、あっという間に空の上にいました。

機内での楽しみの一つ、映画鑑賞。
今回は「スター・トレック」の最新作。
なかなか面白かった。
日本でのDVDの発売は11月6日の予定らしいので
レンタルでもう一度観て見ようと思う。

そして、14:40(現地時間)に到着。
時差が1時間あるので日本時間では13:40。

空港を出てツアーバスで今回の宿泊先ハファダイビーチホテルに向かう。
f0184244_22223761.jpg

チェックインの後、知人に連絡をとり夕食の約束をして
ホテルとなりのスーパーに買出しに行く。

ホテルの窓からの風景。
f0184244_22232429.jpg

ハードロックカフェとDFSギャラリアの目の前と立地はサイコーなホテルです。
f0184244_22281252.jpg

こんな感じで初日は終了。

RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-10-20 22:28 | 旅行 | Comments(0)