eeedon 200Q Que sera sera

ORTLIEB オルトリーブ

リハビリがてら、ショッピングモールをブラブラ。
スポーツショップの自転車コーナーで見つけて
一目惚れしてしまった物がある。

オルトリーブというブランドの
メッセンジャーバックだ。
f0184244_18582661.gif

まずデザインに惹かれた。
大きさも程よい。
中を見るとポケットの作りや
ペンをさせる仕切りも付いている。
使いやすそう。
しかも完全防水。

ただし、お値段が、、、。

いたしかたない。
見なかったことにする。

でも、妙に気になる。
それから、機会があるたびに
ショップに行きバック売り場の前で
ウロウロ、urouro。
なかなか熱が冷めない。

ネットで調べてみると、こんなメーカーだ。

創設者であり現社長のハートムート・オルトリーブは、
自転車旅行中に激しい雨に見舞われ、衣料と食料を
ずぶ濡れにしてしまった経験から、
完全防水のサイクルバックを開発し、生産を開始する。

バックの製法も独自技術で完全な防水を保証するそうだ。
うむ、クラフトマンシップを感じる。

で、運命ですね~
来週から旅行に行くので、
キャリーバックをを引っ張り出し
中身のチェックをしていると旅行用の財布を発見。
中を確認すると、、、。

諭吉様がいらっしゃるじゃありませんか。
いや~、こんな事があるんですね~。

早々と諭吉様を握りしめ、ショップへ駆け込んだのでした。
f0184244_1859223.jpg

f0184244_1859452.jpg

自宅で確認すると、
EOS Kiss DigitalとEF24-70mmがきれいに収まる。
カメラバックとしても活躍しそうだ。

Canon EOS Kiss Digital N
Canon EF 24-70mm f2.8L USM
[PR]
by eeedon | 2009-10-07 19:01 | 装備品 | Comments(2)
Commented by hashirouyo at 2009-10-07 23:11
こんばんは、ネームカードが新しくなりましたね。
オルトリーブカッコイイけど高いんですよねー。完全防水ですけど、運動時の体温上昇でバック内部に汗をかいたりしないのでしょうか?
Commented by eeedon at 2009-10-08 03:14
こんばんは。
そうなんです高いんですよね~
買っちゃったけれど^_^;
お恥ずかしいながら、自転車で使う予定はないので、
大丈夫だと思います(汗)