人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

手術後13日目

2009年9月8日(火)

5:30
起床
36.7℃
2時間おきに目が覚めたが、
スッキリしている。

8:00
朝食。
ごはん、みそ汁、ほうじ茶、
白菜とツナ煮、いりこみそ、
オレンジジュース。

手術後13日目_f0184244_15311094.jpg

8:20
毎週火曜日は、医師、理学療法士(PT)、
看護士による回診がある。
この股関節センターは経過が良好な患者は
良い意味で、放置なので特に何もない。

8:50
リハビリ。
PT室まで2本杖で行く。

PTと体の硬さについて話す。
術後から9日目までは硬いなりに
ストレッチは出来ていた。
練習量が増え筋肉の緊張状態が長い時間続き
筋が硬くなっているのではないか?
ちょっとこのまま様子を見ることにする。

最後にしっかりコアトレーニング。

10:30
なんとなく体が軽い。
ちょっと散歩にでも行ってみる事にする。
カメラを持って病院の外へ。
ゆっくり歩きながらキョロキョロする。
結局病院のロータリーを出て
10メートルほど歩いて限界が近づいた。
早々引き返す。
「今日はこの辺で勘弁してやる」
想像以上に疲れた。

11:50
妻が見舞いに来た。
ぶどうを持ってきてくれた。

12:00
昼食。
ごはん、ほうじ茶、
厚焼き玉子のあんかけ、もやしと鶏肉のあえ物、
大根のおしんこ。
★★
手術後13日目_f0184244_15315755.jpg

16:00
自主トレ。
散歩の影響か少し筋肉痛。
ほどほどに歩く。

18:00
夕食。
ごはん、そうめん、ほうじ茶、
焼き魚、玉子と大根の炒め物、
グレープフルーツ。
★★
手術後13日目_f0184244_15323176.jpg

19:00
今日最後の自主トレ。
だいぶん疲れ気味。
集中出来ない。
コアに入れた力が逃げてしまう。
早々に切り上げる。

が、なにかもの足りない。
コアではなく普通の腹筋運動をやってみる。
か~っ、久しぶりなのでキク。

21:00
消灯。
37.0℃ ちょっと熱が出た。
by eeedon | 2009-09-09 15:35 | 人工股関節