人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

手術後12日目

2009年9月7日(月)

6:30
起床
36.5℃
少し寝坊した。
昨夜は眠れなかった。
ず~っとネットと読書。

8:00
朝食。
ごはん、みそ汁、ほうじ茶、
鶏肉と白菜のあんかけ、
うめびしお、りんごジュース。
★☆
手術後12日目_f0184244_14485852.jpg

8:50
リハビリ。
PT室まで2本杖で行く。

昨日同様体が硬い。
はじめから股関節を暖める。
あまり改善しない。
とりあえずマッサージをしてストレッチ。
痛い、痛い、凹む。

今日は筋トレはお休みにして
コアトレーニングのみ行なう。

歩行訓練は左杖1本での練習。
そこそこ歩ける。
右手に持ち替えると、うまく歩けない。

PTからは退院は左手1本で、といわれている。
わたしの気持ちの中では杖なしで帰りたい。

10:30
自主トレ。
軽く汗をかくまで歩く、歩く。
足を上げ気味にしたり、歩幅を変えたり、
ちょっとやりすぎかな~

乾燥してきたのか喉が渇く。
試しにコカコーラ・ゼロを購入
これ本当に太らないのかな?
めちゃくちゃ、おいしい。

12:00
昼食。
ごはん、ほうじ茶、
チキンともやし、豆腐とひき肉のあえもの、おしんこ。
★★★
手術後12日目_f0184244_14502668.jpg

13:45
自主トレ。
睡魔が襲ってきた。
早速歩行開始。
ためしに階段を上ってみる。
2本杖なら問題なし、降りるのも大丈夫。
調子にのって転んだら元も子もないので
ほどほどで止める。
疲れた。

15:40
シャワー。

18:00
夕食。
ごはん、みそ汁、ほうじ茶、
白身魚の素揚げ、ごぼうとレンコン、
プリン。
★☆
手術後12日目_f0184244_14511917.jpg

17:30
自主トレ。
廊下にある手摺を利用して
杖なして歩いてみる。
お~っ、ぜんぜん、だめである凹。
左1本ではそこそこ歩けるのに、
右足の筋力不足をはっきり感じた。

20:30
ストレッチ。
硬い、我慢してやる。
続ければ、必ず柔らかくなると
PTが教えてくれた。
もう、硬い体とはおさらばしたい。

21:00
消灯。
by eeedon | 2009-09-09 14:55 | 人工股関節