人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

手術後7日目

2009年9月2日(水)

6:00
起床。
熱は下がっていた。
36.6℃

6:30
術後の検査。
採血とレントゲンがある。
採血は今、レントゲンは外来の合間をみて撮影予定。
今回の採血は痛かった~
寝起きて「ぼ~っと」していたけど一発で目が覚めた。

7:30
コアトレーニングの効果か筋肉痛がひどい。
使った事がない筋肉だから痛いのなんの。
左足のむくみ、あいかわらず良くならない。

8:00
朝食。
ごはん、みそ汁、ほうじ茶、
卵とじ鶏肉入り、たいみそ、
りんごジュース。
★★
手術後7日目_f0184244_20151656.jpg

9:15
レントゲン撮影。
横になって3枚撮った。

9:35
本社から傷病手当の手続き書類が届く。
必要事項を記入しポストへ投函する。

12:00
昼食。
カレー、ほうじ茶、
コールスローサラダ、パインキャロットジュース
★★★
手術後7日目_f0184244_20155243.jpg

13:40
リハビリ。
PT室まで歩行器で行く。

初めて、あお向けになりマッサージ。
ひざの裏の筋がとても張っていて押されると痛い。
その後、正座の練習とあぐらの練習。
あぐらは出来る気がしないが、正座はなんとかなりそう。
筋トレも行なう。

2本杖で歩行訓練中、リハ室で見慣れた顔が。
でも、いるはずないし、他人のそら似、
と思ったら友だちだった。
ちょうどリハビリメニューが終わりだったので、
そのまま、お茶へ行く。

本館の1階にある喫茶店。
術後の事や趣味の話。
つきることなく話が沸いてくる。
楽しいひと時だった。

お土産にもらった、バームクーヘン。
入院中は間食と甘いもの禁止にしていたが、
食べてしまった。
美味しかった。

17:30
自主トレ。
2本杖で病室の周りを歩く。
軽く汗ばむ程度まで歩く。(痛)
その後、ベットの上でコアトレーニングの復習。
あっちこっちの筋肉がぎしぎし。

18:00
夕食。
ごはん、おすいもの、ほうじ茶、
シュウマイあんかけ、里芋とかぼちゃ、
オレンジ。
★★
手術後7日目_f0184244_20163414.jpg

21:00
消灯。
つかれた。
by eeedon | 2009-09-07 20:20 | 人工股関節