人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

入院2日目(手術前日)

2009年8月25日(火)

6:00
起床、トイレ、ハミガキ。

6:20
検温、血圧測定。

6:35
ナースが病室へやってきて、
「緊急地震速報が発令されました、
地震が来るかもしれないので、ドアを開けっ放しにします」

ほ、ほ~っ、すっごいな~
と、思いドキドキしながら地震を待つ(?)が、

来ませんでした~

気象庁の誤報(ミス)だったようです。
それにしても、今の病院はすごいですね~

え、わたしが知らないだけ・・・

8:00
朝食。
ごはん、みそ汁、ほうじ茶、
ちくわの煮物、いりこみそ、りんごジュース。

入院2日目(手術前日)_f0184244_1742426.jpg


10:00
担当薬剤師から手術当日から1日目までに使用する
薬、注射薬、点滴の説明を受ける。

12:00
昼食。
ごはん、ほうじ茶、
たらのフライじゃがいも添え、ブロッコリーサラダ、野菜炒め。
★☆
入院2日目(手術前日)_f0184244_17432658.jpg


14:00
検温。
37.1℃ ちょっと高め、緊張のためか?

15:00
シャワーを浴びる。

16:00
担当医から緊急の場合の輸血について説明を受け、
「輸血および血漿分画製剤使用に関する同意書」に
署名、捺印する。
これは、万が一自己血を使い切り不足した場合、
「輸血を行っていいですね」と言う同意書だ。

18:00
夕食。
ごはん、お吸い物、ほうじ茶、
厚揚げとひき肉の煮物、大根煮、グレープフルーツ。
★★
入院2日目(手術前日)_f0184244_1744301.jpg


20:00
ナースが血圧、体温、問診を行う。
睡眠導入剤の利用を聞かれ、即答して処方してもらう。
レンドルミンD 0.25㎎ 一錠。

21:00
消灯。
ここから、禁食。
水のみ(お茶もだめ)翌朝6:00までOK
by eeedon | 2009-08-31 18:01 | 人工股関節