eeedon 200Q Que sera sera

春の予感

久しぶりに自転車に乗るので
ヘリオスを引っ張り出す。

今日は9時に出発。
ちぃと寒い。
でも、風はほぼ無風である。
自転車に乗るときは風が無いのが一番。

両方の股関節がゴリゴリする。
ゆっくり、ゆっくり、クランクを回す。
体が温まってくると、ゴリゴリもなくなった。

おやサイを使い、渡良瀬遊水地を目指す。
畑からは「ひばり」(たぶん)の鳴き声が
あちら、こちらから聞こえる。
日差しが気持ちよい。

1時間以上かけて到着。
f0184244_735476.jpg

最近、ヘリオスのポジションでも
きつく感じることがある。
体がなまっているからだが、
リハビリ用に思い切ってハンドルを交換しようと思う。
f0184244_782523.jpg

ヤホウで狙っているのが、今日終了だし、
うまくいけば、来週にはデビューできるかも・・・
ただな~
ヘリオスに似合うかな~
カッコが一番のわたし、
美しくないのは愛せないからな~
乞うご期待。

本日の走行距離:31.61km
RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-02-15 23:56 | DAHON:Helios SL | Comments(4)
Commented by hashirouyo at 2009-02-16 15:47
こんにちは。
日差しの中の走行、イイですね~。私が走りに行くときは曇りや寒いことが多く日頃の行いの悪さを反省しながら走る日々です。

ハンドル変えるのですか?ポジションがキツイということはライザーバーとかでしょうか?ロボットハンドル?は止めた方がイイですよ。脇が寒いです。
Commented by eeedon at 2009-02-16 20:27
こんばんは、
hashirouyoさん
やはり、お日様の下で走るのはサイコーですね。

ハンドルはさすがにロボハンは無いですけれど、
無事にゲットしたので、週末にはデビュー予定です。
Commented by 旅爺 at 2009-02-16 20:46 x
お久し振りです。
関節ゴリゴリですか?ちょっとやばいかな?
発症から三年ですね。
丁度精神的にも安定期?に入っているので自分を過信する頃ではないでしょうか。
ゴリゴリするのはヤスリのように削っているかも知れません。
無理をしないように御気を付け下さい。老婆心から・・
Commented by eeedon at 2009-02-16 21:19
こんばんは、旅爺さん。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
そ~なんですよね。
ゴリゴリ、良くないですよね。
でも、無茶はしていませんから大丈夫です。
寒いのもありますが、昔ほどガンガン自転車に
乗るような事はしていませんので。
気分転換にゆっくり楽しみながら乗っています。