人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

無痛が一番

忙しいやら、調子が悪いやらで、
更新が滞ってしまった(汗)
しかも、今日は・・・
なんと・・・
・・・

抜きました。
親知らず(右下奥)・・・

わたしの親知らずは
横(ほぼ水平)に生えていた為、
普通の歯医者さんでは手に負えないと
でかい病院の口腔外科を紹介されました。

実はずいぶん昔に左側(下奥)を抜いた経験があり、
その時は、小さな町の歯医者さんで、おじいちゃん先生に
根性で抜かれ、2時間位かかりました。

その時の術中、術後のひどい痛みで
歯を抜くことがトラウマになってしまいました。

あまりにひどかったので、2~3日後、気分転換に友達と
千葉の房総半島へオートバイでツーリングに行っちゃったけどね。
わたしがCBR750で、彼がGPz400Rだった(懐し)

それからというもの、右下の親知らずは
わたしの鬼門になっていたのですが、
なんでしょう・・・
痛くも無いのに、なんとなく、抜くか~、と。
抜く事を決心。
たばこを止めた時のように
本当に、なんとなく、です。

で、今回は医療技術の進歩ですかね~
約20分ほどで終わりました。
しかも、ほとんど無痛。
でも、ビビッて汗でびっしょり(大汗)

その後も鎮痛剤をガンガン飲んで、
おとなしくしていたら、あまり痛くなくて(顔は大腫れだけどね)
なんか拍子抜けでした。

ま、今回は結果オーライでしたが
やはり、歯の治療は怖い・・・

じつは、痛みが取れたら、今度は左上の親知らずを抜きます・・・
これを抜けば、わたしの口腔内から親知らずが無くなるので、
もう一がんばりします。
by eeedon | 2009-02-13 23:05 | 雑談