eeedon 200Q Que sera sera

遠い記憶と懐かしい・・・

今日は股関節の調子が良い。
最近では珍しい事だ。
そこで、6-5を愛車のタントカスタムにつめ込み
渡良瀬遊水地へ向かう、がっ、強風、強風。
とても走れる状況ではない(わたしの場合)

うむ、ど~しよう・・・
と、突然、昔の記憶が蘇る。
強風の中、凍えながら自転車に乗っていた日々を。
そう、わたしは中学生時代、自転車少年だった事を思い出した。
雨だろうが、雪だろうが、強風だろうが、
自転車に乗っていた遠い日々の事を。

そこで、当時乗り回していた場所に行ってみようと思った。
そこは、栃木県今市市、合併して今は日光市だ。
早速、高速に飛び乗り乗り、昔の自分を探しに行ってみた。

ここは今市中学校の隣にある野球場。
当時中学生だったわたしはなぜか、夜になると一人で
この球場の周りをグルグル走り回っていた。
そこは、当時と変わらないはずなのに、
記憶は曖昧だ。
f0184244_202052.jpg

f0184244_2028197.jpg

山がこんなに近く見えたっけ?
f0184244_20284063.jpg

大谷川(だいやがわ)と平行して作られている自転車専用道路。
f0184244_20294697.jpg

ここは、今市中学校へ通う生徒の為の専用道路だ。
サイクリングロードではありません。
左側の山が男体山である。
f0184244_2031261.jpg

寒さが、はんぱない。
グローブの指先が、かじかんでしまう。
f0184244_20314573.jpg

f0184244_2032227.jpg

子供の頃は、あんなに遠く感じたこの道も、今ではあっちゅ~まに
終点に着いてしまった。
だらだら引き返す。
f0184244_20335392.jpg

こんな建物あったかな~
f0184244_2037533.jpg

f0184244_20353712.jpg

f0184244_20355538.jpg
f0184244_2036928.jpg

f0184244_2038233.jpg

f0184244_20382537.jpg

f0184244_20383936.jpg

なんか、まとまりがないが、懐かしい気分を味わえた。
いろいろな記憶が蘇る。
そうそう、結構自転車もいじくりまわしてたな~
なんでも自分で直したし。
パンク修理とかバリバリ自分でやってたな~(遠い目)

て、自宅に帰りタントから6-5を下ろすと
パンクしてました・・・
なんだ、このデジャブは・・・
ま、いいか。
楽しかったし、また行ってみよう。
[PR]
by eeedon | 2009-02-01 20:54 | CANNONDALE:6-5 | Comments(1)
Commented by hashirouyo at 2009-02-01 22:40
こんばんは。今日はそちらの方も強風でしたか?
埼玉も凄い風で、走行は断念してしまいました。

古い車の写真、イイですね、郷愁を感じます。足利市内から草木方面の道中にもそんな感じの風景があったのを思い出しました。

『錆』も悪くないですね。