人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

ごだいめ。

まあ、わたしは自慢ではないが、ジャンキーである。
薬系ではない、パソコン、ネット系のジャンキーだ。
常にネットワークと繋がっているのが日常で仕事でもそうだ。
唯一自転車に乗っている時は、そこから開放されるが・・・

そんな我が家にはPCが4台ある。
メインのディスクトップが1台、これとまったく同じ構成の予備機が1台。
それと「IBM」と「VAIO」のノートPCが各1台。

この中の「VAIO」を、たまに家内が使っている。
彼女は調べ物意外にPCに触れることはほとんど無い。
だから、詳しくないし、興味も無い。
そんな彼女が、自分のPCを欲しがり始めた。
職場の同僚(女性)がミニPCを購入し
バックにこっそり忍ばせて、職場でさり気なく取り出したのが
気になるらしい。
つまり、かっこよく見えたのだろう。

わたしも、かっこから入る人間だが
彼女は、もっとかっこから入る人間だ。
困ったことに、使う必要があまりないのに
見た目だけで欲しがる事も多々ある。

いつもは、「へ~っ、ほ~っ、そうなんだ~」
などと適当~にあしらっていると、
熱が冷める(あきらめる)のだが、
今回はなかなっか引かない。

そこで「見るだけと」約束し近所のPCショップへ行ってみた。
ま、「見るだけ」ですんだためしがないが、ちょっと下心もあった。
彼女の事だ、どうせすぐに飽きてしまうだろう。
つまり、飽きる→触らない→わたしが触る→わたしの物。
お、おっ、美味しい。
しかも、今回は大手を振って最新PCが買える。

で、買いましたよ久しぶりに。
これ。
HP Mini 1000
ごだいめ。_f0184244_20435116.jpg

インテル® Atom™ プロセッサ N270 搭載。
(512KB L2キャッシュ、1.60 GHz、533MHz FSB)
ごだいめ。_f0184244_2047135.jpg

10.2インチ ワイド ハードコート・クリスタル・ビューカラー液晶ディスプレイ
100Base-TX/10Base-T
内蔵無線LAN、IEEE802.11b/g、WiFi準拠、オン/オフボタン付き
ごだいめ。_f0184244_20522579.jpg

サイズはA4の半分しかなく、このスペックで5万円台なんて、
良い時代になったな~
早く飽きない(家内が)かな~
by eeedon | 2009-01-31 21:37 | パソコン