eeedon 200Q Que sera sera

復活

昨日の2009年度走り始めはちょっと失敗した。
ケイデンスとか心拍管理とか最近こんなことを
気にして走っていたせいか、調子が悪いのに
スピードと回転数が高すぎたようだ。

だから、今日はそんな~の気にしないで走ることにする。
f0184244_20523849.jpg

そうそう、はじめてヘリオスを乗った時のように
回りの景色を楽しみながらゆっくり走る。

なるべくゆっくりの回転で、重くなく、軽くなく、
カコ、カチャ、カチャ、カシャと
まめに変速を繰り返し、ゆっくり、ゆっくり、クランクを回す。
f0184244_2056025.jpg

すると、昨日と同じコースを走っているのに、
股関節への痛みはほとんど現れない。
f0184244_20575643.jpg

長く暗いトンネルの出口が見えても
注意して進まねばいけない。
わたしの股関節は普通と違うのだから。

こんな感じで走っていたら、嘘のように
股関節の引っかかりが取れてきた。
錆付いていたギヤにオイルを注し
スムーズに動き出したような感じかな。

あ~っはっはっは!か、刈谷勇ドS!!
(すみません、分かる方は分かります。わたしは刈谷勇氏の大ファンです)
こうして復活するのである。

今年の目標は早く「えどサイ」デビューして友達をちぎる事。
と、相変わらずの口だけ番長なのだ。

本日の走行距離:11.61km
RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-01-12 21:18 | DAHON:Helios SL | Comments(2)
Commented by 旅爺 at 2009-01-12 23:20 x
復活!おめでとう御座います。
怒涛の毎日更新を続けていたeeedonさんが1週間以上音沙汰無しだったのでとても心配しました。
自転車で走っていて事故に巻き込まれたのでは?
とか、自転車の無理がたたって入院、即人工?
等良からぬ想像を膨らませて毎日覗いていました。
eeedonさんは壊死歴二年位でしたっけ?
経験から、三年位までは心身共に元気で病気を心から受け入れておらず、動きすぎ、はしゃぎ過ぎ、鍛える事が病気に勝つとの思い込みが大敵なのです。
骨頭が崩れるのは発症から5年以内のような気がします。
これを過ぎると安定するようですよ。
私の失敗から・・・・
無理しないで下さい。
Commented by eeedon at 2009-01-13 13:40
こんにちは、旅爺さん
すみません、ご心配をおかけしました。
今回の不調は、長引きましたが
たぶん大丈夫でしょう。
今後は無理せずにがんばります。